選手・スタッフ・応援団の皆さんお疲れ様でした🙇♂
一年間この日のために(本戦の出場権を得る為に)、
どんなコンディションの日でも練習を重ねて、万全の体制で臨んで来た猛者達や、
自前の🍙持参で、ピクニック気分で参加しているポンコツも含めて、
SCチームからは、老若男女17名がエントリー。
妻に🍙作ってと頼むも、早起きの苦手な私の代理で、4時には鴨川入なので無理との事。
ならば自分で作る事に、米を二合炊いて具材は、おかか・明太子・昆布・梅干しにて
大き目を5個作成。
「くしゃくしゃにしたアルミホイルで包んだ方が、
ご飯もくっつきにくく、通気性も良くなりベチャッとしないよ」とのアドバイスの元完成。
でも握りたての熱々が、あまりにも美味そうで、ついつい一個食べてしまいました😂。
写真は無いけどおかずは、ゆで卵とサラダに納豆。
さて、本題。
千葉南支部は、大きく分けて鴨川・南房総・平砂浦・内房エリアの広範囲に渡る為、
それぞれのエリアをホームとするサーファーが、一同に介する機会はこの時位しか無く、
年に一度の「チーム対抗運動会」的な雰囲気も、
勿論競技に関しては、選手もスタッフもお応援団も真剣そのもの。

今年は年齢によるクラス分けが、更に細分化された為、
6時半にスタートしたものの、最終ヒートが終了したのは17時頃でした。
「ショート部門」
■シニアクラス3位/行縄 敦
■マスタークラス優勝/青山雄一/同5位/直井秀樹
■グランドマスター5位/宮本一男
■カフナ3位/深澤 修
■グランドカフナ2位/菅沼総一朗
「ロング部門」
■マスター4位/加藤和文
■グランドマスター2位/田村裕次/同3位/白川定美
※太字は本戦出場権獲得。
ファイナリストの皆さんおめでとう御座います🎊
また、選手・応援団の皆様もお疲れ様でした🙇♂
又、来年に向けて日々精進します😀

セミファイナル迄は、ハイポイント続出でしたが、ファイナルは優勝も狙えそうでしたが
頑張れ悠くん!!!

私は朝から晩迄、冷たい風に当たっていたせいか、帰宅途中から発熱。

今は毎週末コンテストやサーフィン検定等が有る為、今迄の慣れたボードを使用していますが

記念すべき第一号。「TITSモデル」

女子の優勝は「田岡なつみ」S.リーグ初代チャンピョンにも輝きました。
男子はやはりこの方「浜瀬 海」同じく初代S.リーグチャンプの座も。
「やはり」と言ったのは、試合前の二週に渡り誰も入らない様な波で、

先月出来上がったばかりの「スタイルマスター9`8」を短期間で乗り込み

年長者のお兄さん達に混じって大健闘でした!


9名がファイナル進出を果たし、その内6名が本戦出場権を獲得しました!
(左から)