「30th Anniversary SC Users Cup」

お陰様で無事に終わる事が出来ました、店を30年間続けて来られたのは勿論の事。
特に今回のイベントは、当日の極小コンディションが予想された為
急遽前日に会場を変更したのにも関わらず、搬入から撤収までスムーズに出来たのは
皆様の惜しみない協力が有ってからこそです、本当に感謝しか有りません。
どうも有難うございました、またこれからもよろしくお願い致します。
なんか締めくくりの挨拶みたいになりましたが、本題はこれからです!
ここに掲載されている写真は、ご自由にお使い下さい。
(いつも上田先輩有難うございます)
それでは時系列で・・・。
前日の4日早朝に花籠の波チェツク、サイズは腰〜腹でブレークもまずまず
しかも日曜日の風は「北西〜北北東」予報。
次は駐車場の管理人さんに事情を説明して、可能かどうかの相談。
1〜2点条件を提示されましたが、快諾して頂き一安心。
これも日頃のお付き合いの賜物と自画自賛・・・。

下準備の14時半迄に三つの選択肢を用意。
1,予備日の12日に延期。
2,波が小さくても予定通り千倉で行う。
3,コンテストのみ花籠で行い、終了次第千倉に戻り表彰式及び懇親会を行う。
ミーティングの結果3に決定。コンテストに必要な最低限の機材のみを積み込み花籠へ。
して当日。正面を避けて右寄りの無人のピークにて設営開始。


6時集合にも関わらず、すでに6時には設営完了!早速ヒートスタート。

今回のコンテストは、ユーザー同士の親睦を深める事が一番の目的なので
居住地別に8チームに分けた団体戦のみ実施。
最初は今ひとつシステムが分からず、頓珍漢な質問も有りましたが
全員がファーストヒートを終えた頃には、ルールも浸透した様で大盛り上がりの中、
あちこちで歓声が上がる程でした!
⬆こちらのジャッジのご両名とも、早30年の付き合い・・・。
⬆こちらは士気を高める「東東京チーム」。
⬆「埼玉チーム」の、ちびっ子応援団「レン君」

「南房総Aチーム」のキャプテン「敦」初めて会ったのは彼が中学生の頃。
その彼も今では二児のパパさん、時の流れを感じます・・・。

「西東京チーム」の「ツッチー」(2枚共)

「館山チーム」の「直井」君。

「館山チーム」のマドンナ「さおり」

「西東京チーム」の「和」君。
各ブロックを勝ち上がった4チームでセミファイナルを戦い、
絞られた2チームにていよいよファイナルヒート。
ゼッケンレッド「館山チーム」VSホワイト「西東京チーム」
因みに「老若男女」「ショート・MID・ロング・BB」ごちゃ混ぜです。して結果発表は会場を千倉へ移してのお楽しみ!
まずは乾杯!!!
優勝は「西東京チーム」優勝を逃して落胆するのは「館山チーム」の「八代キャプテン」
ファイナリストの面々。
ファイナリスト以外を対象にした、大じゃんけん大会のスタート。
運営スタッフの「中村さん」
「OGMサーフボード」様より提供された「割引オーダー券」ゲットは
「埼玉チーム」の堀江夫妻。
こちらも「割引オーダー券」を手にする「神奈川チーム」の「畑」君。
そしてWESTの「3mmジャーフル」を、0円で手にした「南房総Bチーム」の「大起」君。
流石岡田社長太っ腹です!
大トリはベストライディング賞の「南房総Bチーム」キャプテン「敦」君。
そして解散後はご近所さんや泊まり組で
こじんまりとした二次会を「田村ハウス」にて開催。
私は日本シリーズが観たくて途中退席してしまいましたが、どうもご馳走様でした。ここでも「とても良い企画でした」「また是非やりましょう」等など
大好評でしたので、また知恵を絞って面白い事を考えてみます。
考えるのはロートル夫婦にも出来ますが、
実行部隊の皆さんの協力無くしては実現しませんので
その時はまたよろしくお願いします!!!
最後に朝の開会式での私の一言
「我々に必要なのは、音響機器や設備じゃなくです」これは名言だな(自画自賛)
テントひと張りにハンドマイクとフラッグだけで、あんなに皆んなを笑顔に出来るなんて
やっぱり「サーフィン最高」です!!!「Keep Surfinng」・・・。

| カテゴリー: サーフィン
ページトップへ戻る