「2018 BREWER CUP IN CHIKURA」その2

「台風25号」の進路によっては一時は開催が危ぶまれましたが、お陰様で今年も無事に終える事が出来ました。
こういうイベント(コンテスト)を主催または協力するにあたっては、まずは日程が決まり次第参加者集め、ヒート組・賞品・弁当・機材等、諸々の準備が終われば
今度は当日のコンディションを心配して胃がキリキリ・・・。
始まれば「段取り悪過ぎ」だったりで、正直「面倒くせえ〜もうこれで最後だ〜」等と心の中で叫んでいますが
表彰式や打ち上げでの皆さんの笑顔を見る度に「やって良かったな、またやるか・・・。」と
その場に居た(最近の言葉では「共有」かな)者にしか分からない「達成感」みたいなモノに突き動かされて、ここ迄25年続けて来る事が出来ました・・・。
これからもよろしくお願いしますね!

上田さんが撮ってくれた写真を何枚かUPしておきます。
木曜海のHPにも有りますので必要な方はコピーをどうぞ→http://chikuramokuyokai.com

以下はSCチームの入賞者(10名)

     ◆ロングB/優勝 中島大介                4位 馬場 研

◆ロングA/優勝 仲尾 満 3位 佐藤浩一  4位 石渡大介

◆ショートA/3位 行縄 敦     4位 粕谷敏和

◆ショートスペシャル/優勝 青山雄一

最後は「超高齢化」に歯止めの利かない当店の客層の中で、一服の清涼剤「太陽」君。
サーフィン歴1年にしてコンテストに初チャレンジ、惜しくもセミファイナルで敗退しましたが、学んだモノは計り知れないのでは・・・。

| カテゴリー: サーフィン

「2018 BREWER CUP IN CHIKURA」その1

ですが、予定通り7日(日)に開催いたしますので、選手の皆さんは6時集合でお願いいたします。
例年通り大会本部は児童公園の下辺りになると思います。
尚、下重・小川シェーパーのユーザーで「ニューボードをご検討されている方」
いらっしゃいましたら、事前に私迄お申し出下さい。
両シェーパーがコンテストのライディングを拝見した上で、ご要望を伺いながらさらなるステップUPを目指したボードの打ち合わせをさせて頂きます。

| カテゴリー: お知らせ

話題のリーシュ「FCSフリーダム」再入荷しました!

昨日27日(木)の午前中に8本入荷しましたが、アッという間に売れていまい
今日28日(金)現在、ブルー・チャコール・ブラックの各1本ずつしか残っていませんので
次回の入荷迄待てない方はお急ぎ下さい!
私もようやく今回の入荷分で、テストしましたが噂通りの優れモノで、サーフィンの調子も良かった様な気がします・・・。

| カテゴリー: 営業です

「従業員研修旅行」Vo1.

第一問.「さてここは何処のビーチでしょう?」
ヒント、コテコテの喫茶店のモーニングと言えば・・・。

店舗も価格も380円(税込み)と昭和のまま・・・。余計に分からないか、夜も更けてきた事出し取り急ぎ写真だけズラズラとUPします。
良い研修になりました!(これは明らかに旅費交通費並びに福利厚生費ですな)

 

 

 

「長いものには巻かれろ」

という諺が有りますが「60代最初の夏」の締めくくりは、文字通おり「長い物に巻かれて」
しまいました。
昨日の夕方、全日本も終わった事だし波も小さいので「久し振りにロングでもやるか」と
パドルアウト・・・。
数本乗ってさて上がろうかなと、最後にライトの波にテイクオフ。
波は思いのほかブレークが速くて、1発当てる事位しか選択肢が無くチャレンジしましたが
着地であえなく失敗、背後からボードがスープに押されてゴロゴロ・・・。
3本有るフィンのどれかが当たった様で、ホチキスで5針縫う羽目に。
諺も巻き寿司も本文とは関係ございません、ただの不注意でした・・・。
折しもこの日は、千倉に来ていたメンバーが中心になり
先日行われた全日本の「報告&慰労会」を企画してくれていたので、救急病院から会場へ直行しギリギリセーフ。
勿論アルコールはNGでしたが、たまにはシラフでのパーティーも良いモノです(笑)

して、その全日本の模様も少々。
台風20号の接近に伴い、この日の試合スケジュールはすべてキャンセル(フリーサーフィンも出来ない)でしたので
必勝を祈願してまずは「夫婦岩」から参拝。
のちに、台風によりこの縄は切れてしまったとの事。

「伊勢神宮」へ詣でてからの赤福〜松阪牛〜伊勢うどん。

肝心の試合の方は私は一回戦敗退。ロングマスターの和君は、試合が始まる前の練習中にボードを折ってしまい、急遽私のボードで出場する事に
慣れないボードでのハンデをものともせず、予選を含めて3回勝ち上がりセミファイナル迄
駒を進めましたが
惜しくもそこで3位敗退、ファイナル進出はかないませんでした。
それでも初出場ながら上々の出来だったのでは、しかもそこで得たものは大きく次に繋がるのではと思います!

ミスター全日本「青山君」今回はマスタークラスで3位入賞。
50回大会の優勝から、2大会振りのファイナルで喜びもひとしお!
因みに、6年前にここ国府の浜で開催された47回大会では4位入賞(シニア)でした。

こちらは千葉南支部の入賞者と応援団。

こうして2018年の夏も終わろうとしています。去年の夏はほぼ3ヶ月病床に伏していたので
それを思えば、最後に頭を切ったオマケは有りあましたが、まずまず上出来でした!
因みにこの怪我のせいで、我が家の夏休み恒例の「下田ツアー」は延期となりました。
まだまだおっさんの夢は続く・・・。

 

| カテゴリー: 今朝の一人言
ページトップへ戻る