「エッ夏、終わっちゃったの!?・・・。」

って思う程秋風がそよそよ、海水浴客は勿論の事、
昨日まで、オフショアの波を求めて訪れていたサーファーも皆無。
こういうシチュエーションだと、和田の「O御所」だったら
You Tubeから「トワ・エ・モワ」の「誰もいない海」あたりを貼り付けるんだろうけど
私の場合その技が出来ません・・・。

でもこの涼しさも、6日の土曜日辺り迄で、7日からはまた猛暑が戻って来るとの事です!
さてそんな猛暑時に、気を付けなくてはならないのが
日焼は勿論の事、大切な目の保護です!(自然の流れかな・・・。)

そこで私もスポンサードされている「RONIN」サングラスより
ニューモデルがリリースされましたので、一部ご紹介させて頂きます!

◆私がチョイスしたのはこのモデルのこのカラー、かなりのお気に入りです!!!


| カテゴリー: 今朝の一人言

「64回目の夏・・・。」

をお陰様で無事に迎えることが出来ました。
前期高齢者にリーチのかかった64歳のオッサンが選んだ波は、千歳の胸〜肩。
思いの外セット間が長く待つことおよそ20分、ようやく記念すべき一本目の波にテイクオフ。
緩慢なセクションを、EPSの特性を活かしながら加速し、インサイドセクションで
ノートリムのオフザリップ2連発でフィニュシュ。
俺がジャッジだったら、ジジイクラスを考慮してグッドレンジの6,5かな・・・。
まあバースディーという事でお許しください。
(業務連絡:マダムからもお祝いの言葉頂きました)

して店に戻ると、妻から脅迫を受けた方々が貢物を・・・。
私はSNSが嫌いで一切やってないので、皆さんが誕生日を知る由も無く
たまたま海に来ただけなのに散財させてしまい、本当に申し訳無いです。
「Hギワラ」君、お寿司ご馳走様「Tmo」ちゃんケーキ有難う
「Dr`141」さん、焦って二階から有難うございます。

「K部」先生いつも有難うございます。
彼女は私の誕生日を一生忘れられない有る理由が有り、お互いやりっこしてます。
一番ビックリしたのが大好きな「あいみょん」からの
ハッピィーバースデーメッセージでした。
喜ぶ私の姿を見て妻が一言「ファンクラブの会員に、自動的に送られんに決まってらーで」
「おめえは相変わらず御目出てえなあ〜」だって。
確かにその通り、何処にも個人名は無い・・・。

※追伸:これを見たからってお気遣い無く、お返しが大変なので!

| カテゴリー: 今朝の一人言

「今年も始まりました・・・。」

本日から一ヶ月に渡る、早起き生活がスタート。
目覚めてから、腰痛防止のストレッチに始まり・体幹トレーニング・洗顔・髭剃り・C-PAPの洗浄その他諸々で、どう急いでも1時間は要する為
逆算すると3時半には起きなくてはならず、昨夜は観たい番組も我慢して8時前には就寝。

清掃終了後、店で朝飯を喰いながら今ドハマリのドラマ「六本木クラス」を
観ようと録画番組をチェックしたら・・・。「無い・・・。」
ビデオ予約したつもりが、昼間の再放送(ダイジェスト版)だった様で
相変わらずの「ぽんこつ」です。

海水浴場開設初日は、こんな感じの寂しいスタート・・・。

まだまだ細かい流木等取り切れてませんが
ゆくゆくは例年通り完璧⬇に仕上げます!

 

| カテゴリー: 今朝の一人言

「今夏は三年振りに海水浴場が開設」

されますが、いつも店の前に建つ「海の家」は営業しないとの事なので
ドリンクのみの「プチ海の家」を始めました。

 

こども店長の「レン君」この日は7,000円程売り上げました。
これこそ真の社会勉強。


そして時を同じくしてオドヤの前には、こちらがオープン!!!
今迄、千倉の駅前で営業していましたが、移転し新装開店。
オーナーはプロサーファーの「吉川祐二」
二十数年前に鎌倉から移住して、見知らぬ土地でゼロから起業し
今の地位を築き上げた青年実業家。
そして今では三児のパパ。(祐二〜こん位で良いかな・・・。)

 

 

当店共々ご贔屓のほどよろしくお願い致します。

| カテゴリー: お知らせ

「Red Bullはじめました・・・。」

巷の飲食店で、こんなPOPを目にする季節となりましたが
この度当店では、営業の方の勧めも有り「レッドブル」の取り扱いを始める事となりました。

これ飲んで暑い夏を乗り切りましょう!!!

| カテゴリー: お知らせ
ページトップへ戻る