「Bali Trip 2024」Day1

今回の滞在先は今迄と180度変わり島の東側、丁度上の写真の翼の下辺り。
昨年迄の「バリアン」は、波はコンスタントに頭以上有り、
おまけに空いていて申し分無かったけど、前回トリップのブログにも載せましたが
一緒に入っていた(正確には私達は先に上がってた)オージーがシャークアタックに有い大怪我をしたので今年は止めました。

因みにその前に行った時は、波待ちしていたら5m位の距離で背びれを目撃したので
「シャーク!シャーク!」と叫びながら、一目散にパドルして上がりました。
「海なんで居るのは当たり前」「そんなの宝くじに当たるより確率低いよ」等と
言えれば男前なのでしょうが、何しろ「チキンハート」なので・・・。
出発の前に、数人の方から「ブログ楽しみにしています」「初日からUPして下さい」
みたいなお言葉を頂きましたが、
28日夜に宿に付いて、Wi-Fiのパスワードを尋ねるも「故障中との事」で、
昨日(29日)は、携帯もPCも遮断され完全にアナログ生活。
まあこういうジャングルみたいな所へ来たらそれも有りかと・・・。
いつもは誰かしら「携帯型Wi-Fi」を契約していて、こういう時は事なきを得ていましたが
昭和のぽんこつオヤジは、マイレージも含めてその辺からやり直さないとダメかな・・・。

前置きが長くなりましたが、文章だけじゃ現代人は飽きる様なので写真を時系列で。
今回の旅のメンバーは妻と「831君」の3名のみ、2020年の7名をMAXにコロナ明けは
こじんまりと。
「831」君との付き合いは古く、旅も「ロンボク」や「バリ」へ数回行っています。

お馴染みのOMツアー、もう30年以上お世話になっています。
日程と目的地と予算をリクエストすれば、いつも旅を完璧にアテンドしてくれます。
私はネット予約とか怖くて出来無いので「丸投げツアー」最高!

宿の周りは何も無いので、腹ごしらえしてから2時間のドライブ。


Day2へ続く・・・。

ページトップへ戻る