「Bali Trip 2024」Day2.

⬆今回滞在するビラマタナイ。
早速波チェツクに「小さい時は小さい」とは聞いていましたが、初日からとは・・・。
日本風に言うと「膝〜腿」まあ海外だったらフラット。
宿でサーフガイドを手配してもらい、移動する事に。
ガイドさん曰く「潮が上げれば出来るよ」と、じゃあそれまでの間どこかで1ラウンドとなり
クラマス方面へ出発。
携帯画像なので不鮮明ですが、頭半からW近く時折入るセットはそれ以上。
クラマスにしては空いているし、端っこからワンちゃん有るかなと思いましたが
ガイドさんから「危ないよ」と、温かいお言葉を頂き内心ホットしました・・・。
他も何箇所かチェツクするものの、誰も入って無い位デカくて、結局宿の方へ戻る事に。

往復3時間のドライブでしたが、その間ガイドさんと「誰知ってるか!?」話で
盛り上がったり「831君」は初クラマスを見る事が出来たので良しとします。

宿の前へ戻ると、なんと本当にサイズUPしているでは有〜りませんか!
やっぱりローカルの言う事は、聞くべきですと猛省・・・。

ガイドの「コマン」
流石ポジションニングが絶妙で、セットの良い波乗ってました。


「831君」ニューボード調子良いとの事でご満悦。
一週間振りのサーフィンだったので、まずはミッドレングスで肩慣らし。

リハビリサーフィン中の妻が、数本乗ってから先に上がったので証拠を残せました。
朝の膝〜腿が3時間後には肩〜頭って流石海外、明日からのパターンが掴めました。
ガイドさんによれば、2月は全域に渡りスモール(胸前後)コンディションが
続いていたそうで、昨日(28日)からサイズUPして来て、これからずっと有るよとの事。
確かに2月の前半に行ってた佐藤君も「波小さい」って言ってたなあ・・・。
今迄海外行って良く言われたのが「アナタラッキィーダヨ、キノウマデナミナイヨ」
今回も今のところラッキィーかな・・・。

 

Day3 へ続く・・・。

 

ページトップへ戻る