「ショートトリップ」

本来であれば安房地域からの「不要不急の外出」は自粛せねばなりませんが
「感染対策に万全の注意を払えば」を指針に、日々行動をしていますので悪しからず・・・。

オンショアの千倉を見限り北上開始早々、白渚の左寄りのリーフが頭前後。
「ここで良いじゃん」と私。「波数が多くて、沖に出んのが面倒くせえ〜」と妻。
これは「ショート乗り」と「ロング乗り」が、混在した場合のアルアルばなしのヒトツ。
「車で待ってるからやってくれば」と妻。
それじゃあ折角店を休んで迄、二人で出かけた意味が無いので、ここは私が折れて「んじゃあ鴨川見てみる!?」と提案。
「Cサイド」「㋖」をチェツクしたものの「もっと北上してみようか」と言うことで
緑のハイエースは「㋖」を眼下に望みながら、128号バイパスを走ること20分程で勝浦湾へ到着、ほぼフラットなのでスルーしてこちらへ。
サイズ的にはこちらも頭前後は有りましたが「ポイントブレークで、沖に出るのが楽そうだから」と、初チャレンジの妻は上機嫌。( ある意味サーフィン舐めてます)
最後に入ったのがいつだったか思い出せない程、久し振りでしたが
水もそれ程冷たく無く、まずまずのファンウエーブを堪能する事が出来ました!

ここ迄来たらランチはお約束の・・・。

 

冷えた体に染みました・・・。

ページトップへ戻る