続「皆さんお元気ですか!?」

ワイドショーやニュース等で映し出される「鵠沼のサーファー」を評して
司会者やコメンテーターが「自粛の要請が効いたのか、今朝は以前に比べ少な目ですねえ・・・」
「波が小さいからだろう」「駐車場閉鎖されてるんだから、地元民(移住者)じゃないの!?」等と
突っ込みを入れていますが
すっかり悪者扱いされているサーファー。まるで40年前のサーフィンブームの頃にタイムスリップしたかの様です。
あの頃に比べたら皆さんかなり「品行方正」になられて、海で殴り合いの喧嘩したり
他人の家や畑の水道を勝手に使って水を浴びたり(ああこれ以上もう書けない)
等という光景を目にする事は無くなりましたが
やっぱり一度事が起こると、ビーチクリーンをしたり、地元経済に貢献する為にとコンテストを誘致した努力等、どっか吹っ飛んじゃう様です・・・。
「コロナが収まり、果たして元に戻れるのだろうか」なんて先の事より
今をどう生き抜くかでした。
さて前置きは此位にして、最近はやる事が無さすぎて体が鈍るので
こんな感じでストレス発散してます!

サイクリング第一弾は西岬方面。

食料持参なので、コンビニ等極力寄らずに済みます。

畑で「空豆」「新玉ねぎ」等を収穫。

ヒジキ狩り第三弾。

そのギャラを当てにして最新版「Mac Book Air」をフライング気味に購入。

サイクリング第二弾は白浜方面。

南房総(田舎)に生まれ育ち、つくづく良かったと日々再認識しています・・・。

| カテゴリー: 今朝の一人言
ページトップへ戻る