「緊急事態宣言」発令から一週間が経過・・・。

今回の「コロナ禍」ですが、こんな海辺の田舎町にもいよいよ影響が出て来ました。
今迄「海は三密には該当しないのでは」と持論を展開していましたが
どうやら間違いだった様です。
外出自粛要請の出ている地域から「不要不急の外出」そのものを規制している訳ですから
本来であれば「ゴルフ」も「釣り」も「ドライブ」も「花摘み」もNGなはずですが
我々サーファーは良し悪しは別にして、いかんせん「目立つ」存在の様で
老若男女が裸になって駐車場で着替えているだけで、眉を潜める住民も少なからずいるし。
真冬などは「寒いのに馬鹿じゃないの!?」と言うのが一般的で
そこは近年スポーツとして認められ「オリンピック種目」になったとしても
まだまだ社会的地位は低いかな・・・。
この手の話を始めると凄く長くなるので、今回はこの辺で止めときます。
要約すると「サーフィンに来訪する行為」=「不要不急の外出」との分かりやすい見本として
ターゲットになってしまっただけですので、気を悪くしないで下さい。
私としては月例のビーチクリーンを始め、昨年の「台風災害」の時等にも多大な力添えを頂いている皆さんに「来ないで下さい」とは口が裂けても言えません。
皆さんがそれぞれの見解で自粛して頂いている事に感謝すると共に、またいつか一緒に波に乗れる日を楽しみに待ち侘びながら、それ迄店が潰れない様に頑張ります。

そんな最中、およそ2ヶ月前にオーダーしたマイボードが出来上がり「オガマ」教授が届けてくれました。
これは仕事なので悪しからず、アクリル板越しに納品書を受け取り3〜4分で帰りました。
こちらは「パワーの無い小波でも素早くテイクオフ出来、切れの有るターンも損なわない」等という私の「欲張りで図々しいリクエスト」の元にチューンナップされた逸品です。

◆5`9/53,6cm/6,6cm/EPS/約35L/WコンケーブとWウイングが施されています。

オーダーした当時は「支部予選」に間に合う様になんて思っていましたが
まさかこんな状況になるとは、まずは波に乗る前にこの「非常事態」を乗り切らねば・・・。

| カテゴリー: 今朝の一人言
ページトップへ戻る