「バリ合宿3日目」

こちら↑の方は通称「Y田」さん。別名「犬二郎」入間界隈では知る人ぞ知る有名人。
彼と知り合ってまだ8年足らずですが、サーフバディとしては密なお付き合いをさせて頂いています。
サーフトリップは国内はもとより、海外も今回で確か7回目・・・。
歳は私よりヨッツ下で、日本が70年代の後半から80年代にかけてのサーフムーブメントで
盛り上がり「オカサーファー」なる流行語が生まれた時代を生き抜いた同世代。
たまたま同じグーフィーフッターで、酒もイケるクチなので何となく気が合い今日迄。
まあ一番の共通点は「サーフィンが大好き」という事かな・・・。
その小柄な身体から繰り出すキレッキレッのターンは、私など足元にも及びません。
ただ一つだけ残念なのが、すぐに疲れてしまい酒に助けを求めてしまう事・・・。


そんな彼ですが「今年の支部予選は、何が何でも通過して全日本に出場する」と言う目標の為に
「3月から断酒して望む」と、その意気込みを語ってくれました。
酔った勢いで言ってしまったのかも知れませんが、中々言えるモノでは有りません。
ですので「エンブレム」にお越しのお客様もご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
そうそう彼は「スーパーカーショプ」を営み、そのかたわらで「エンブレムキッチン」と言う
レストランバーのマスターも兼務している多忙なお方です。

して今朝は昨日迄とうって代わり、上手いサーファーも含め人が多い「もしや・・・。」と
思えば案の定「田中大貴」「宮坂麻衣子」やロングの女子プロ、同じ飛行機だった仙台ローカルの面々
ならびにそれらのローカルガイド達で、ピークはひしめき合っていました。
皆さん「サヌール方面膝〜腰しか無くスランガンに大集結なので、こちらへ来ました」との事。
明日迄この状況は続き明後日からは、クタ〜サヌールエリアもサイズUPするとのローカル談。
明日の夜からエアポートリーフそばのホテルへ移動なので
その通りになればドンピシャ大当たり!!!


続く・・・。

 

ページトップへ戻る