「バリ合宿4日目」ついに本領発揮!

ローカルの予測通り、朝からサイズUPしています!
混雑する前に今朝は暗い内からゴソゴソと支度を始めましたが、悪い予感が当り有るメンバーは疲労からか体調を崩しNo Surを選択したので
誰もいない海でしばらくは3人で貸し切り・・・。
と言うのも恒例(高齢)の海外合宿には、毎回誰かしら具合が悪くなるのがお約束・・・。
要するに毎日2〜3ラウンド頭前後の波でサーフィンして、毎夜宴会をこなす体力が無い。
いや慣れていないだけ、その証拠に大体3,4日目には脱落者が・・・。
かく言う私は、台風シーズン等は朝一やって店番して、又夕方一ラウンドなんて事を一週間ぶっ通し流石に毎晩宴会はしませんが。
「海の近くに住んでいて、毎日サーフィン出来て羨ましいです。」等と
良く言われる度に「毎日やるのもそれはそれなりに大変ですよ」と返します。
海のそばに住んでいても「波の良い時にしか入らない」
しかも千倉だけなんて主義の方も結構居ますが
私は海外迄来て波のサイズその他が、自分の限界を超えている場合を除き
日程を余す事無くトコトンやり切りたいので、まずは体力と思い日々精進しています。
(その割に怪我や病気が多いか・・・。)

今夜の飛行機で「M田」「K上」の両名は帰国して、残りの二名はエアポートリーフそばのホテルへ移動して、9日迄みっちり居残り練習です。

今回もお世話になったポイント目の前の宿を後に、いざクタエリアへ・・・

後半へ続く・・・。

 

ページトップへ戻る