「Bali Trip 2024」Day7.

5時にセットされた携帯のアラームに起こされ、身支度を整え朝のルーティンを終えると
ジャスト6時。日本でもそうですが、朝飯抜きでもどんなに急いでも1時間は必須。
口の悪い妻には「会社員じゃあるまいし、なんで急いでいる時にヒゲなんか剃ってるの」とか
一日位ストレッチなんかやらなくても、死にはしない」等と言われますが
一度でもサボると、それが当たり前になるのが怖くて、省略出来ません・・・。

ほぼ夜明けと共にパドルアウトして、ピークに一番乗り出来ました。
妻はカメラマンなので、海には「831君」と二人切り。
残念ながらそれも20分もしたら、2人が5人に、5人が7人と増え
潮が引き出したと同時に波はTHE END。
しょぼいスプレーでスミマセン。
「831君」
コロナ禍で4年振りのバリツアー参加でしたが、
連日の反省会から何かを掴んだ様です・・・。

朝イチ後は、朝飯タイム。
食料が尽き果てたので、隣のレストランでブレックファースト。
普段は典型的な日本の朝飯しか食べませんが「郷に入っては郷に従え」なので・・・。
それでも味噌汁は毎朝お湯を沸かして飲んでいます。
ふりかけは白いご飯には欠かせません。
牛さんともこれでお別れ。
アッという間の一週間でした。
今回は初めてのディストネーションで、ほとんど情報が無くYouTubeやGoogle Mapで
下調べはしたものの、不安だらけの旅でしたが
一番必要な波は大当たりで、レストランは一軒しか無いけど、何を食べても美味しくて
スタッフの皆さんも温かいし、手付かずの自然も文句なしで
また来年も戻って来たくなりました!
「マダム、テレマカシーです!」3人共Tシャツの色カブり過ぎだし。
今夜の飛行機で帰る「831君」とはここでお別れ。
お疲れ様でしたの乾杯!!!

ロートル夫婦は定宿のクタの「リサタバリ」をベースに
明日から3日間風向きに合わせて、サーフガイドのアテンドの元、修行に励みます!

Day8へ続く・・・。

ページトップへ戻る