「Bali Trip 2024」Day5.

今日は朝から晴れ渡り良い天気ですが、
まだ雨季の終わりなので、軽目のスコールが一日一回は有ります。
潮の上げ込みを待ちながらの、マッサージタイム。
持ち込んだフォームローラーで、毎朝ストレッチはしていますが
なにぶん老体につき早め早めのメンテナンス。
1時間で1,500円。色んな物の値段は上がっていても、人件費は据え置きの様です。

今日は日曜日なので、地元の子供達やガイドさんオージー等で、海はかなりの賑わい。
日本の波情報的には30人前後ですが、今日はサイズが有るのでほぼワンピーク。
そこでセットの取り合いをする程の、実力も気力も体力も無いので
ショルダー側で同じ顔ぶれが次々と乗って行くのを、指をくわえて眺めていました。

丁度この辺りからスコールに。
いつまでも指をくわえて眺めていた訳では無く、たまには端っこから乗らせて頂きました。
以前は「日曜日はローカルDAY」だったそうですので
「上がれ」と言われないだけ良しとしましょう。
二人組のオージーが良いセットを、乗りまくっていたら
子供達に囲まれて怒鳴られていました。
いくら10代の子供とはいえ、そのバックには屈強なお兄ちゃん達が
ワンサと控えて居るのは、サーフィンの歴史の浅い厚顔無恥なロ◯ア人以外は
分かるので一気に大人しくなりました。
日曜日だけに、オージーに「喝」子供達に「あっぱれ」を上げたいです・・・。

ポイントへの行き帰りに通る「チョコレート工場」

Day6へ続く・・・。

ページトップへ戻る