「バリツアー」Chapter.8

今日は2月28日(火曜日)雨のち晴れ。
段々小学生の「夏休みの絵日記」みたいになって来ましたが
昨夜バリ島の辺境地から移動し賑やかな「クタ」へ、今回も「リサタバリ」に宿泊。
夜明けと共に散歩がてら波チェックに・・・。
昨日のガイドさんの予想は、残念ながらハズレ西風ビュウビュウでした。なので朝食後東側の「スランガン」へ

思いの外妻が長く入っていたので、サーフィンの写真は無しゴレン。
いつものカレントも無く、ときおりやって来るセットは頭位で楽しめました!

ディナーはこちらでスタミナ補給の為ビーフステーキ。
バリへ来てからこれまで、サーファー以外の日本人を見かけない。
最初は辺境の地にいるからかなと思っていましたが、クタの街中でもまだ遭遇していません。
こちらのレストランも満員でしたが、日本人は我々のみ。
まあサヌールやヌサドゥア辺りの、高級ホテルでお食事中かもですが・・・。
コロナ前までは中国人の団体が多かったけど、今回はインド人の団体さんが目立ちます。
今もロビーの隣のラウンジで大カラオケ大会開催中♫
因みに成田を飛び立ってから「マスク」をしている人は、ZEROといって良い程で
コロナが終わっていないのは、やはり日本だけの様です・・・。
「サメ騒動」から始まり、何もかも管理された日本と
自己責任の上に成り立つ自由な社会、なんて事を深く考えさせられた夜でした・・・。

 

(続く・・・。)

ページトップへ戻る