「初詣」

昨日は退院後の初検査。血液検査の結果も良好で
これにて「完治」と、先生から告げられ診察室を後に・・・・・・。
事務局にて保険請求に使用する「診断書」を依頼したら
一通7,700円、二通頼んだので15,400円。一通5,000円位のイメージだったのでビックリ!
30歳で会社勤めを辞めてから何の保障もない、しがない自営業者を続けているので
「保険」だけは生保・損保含めて、手厚く加入していたのが功を奏して
今回も差額ベッド代を含めて、ほぼ保険でカバーする事が出来ました。

そんなこんなで、新しい年を心底迎えられた様な気になったので初詣へ
御神籤を引いたらなんと「大吉」

「病気」必ず完治するでしょう。(当たってる)
「争い事」ひかえて人にまかせる事です。(なる程)
「失くし物」出て来ましょう。(去年買った手袋出て来るかな)
[

して、ささやかな快気祝いを白浜の「オドーリ・キッチン」にて
妻が予約した時点で何も言ってないのにこんなサプライズ!

実はマスターは、私のブログを一部始終細部に渡りチェック済み。
以前プロのライターをやっていた事も有り、文章読解力にも長けていてなおかつ質問も鋭い。

21日振りに飲んだ酒はそこ迄の感動は無く、このまま酒止められるかもと思ったのも束の間
「オドーリ・キッチン」の新年会に、なぜか私も参加する展開に!?
こうして新しい年の四日目は過ぎて行きました・・・。

| カテゴリー: 千倉な暮らし
ページトップへ戻る