「ポンコツおやじの闘病記」Chapter7.(番外編第三話)

日付は変わり2022年12月29日(木曜日)
昨夜は入院生活ラストナイト、とはいっても祝杯を上げられる訳でも無く
いつもの夜と何ら変わらず。
それでも朝は遠足を待ちわびる小学生の様に、4時には目が覚めてしまい
仕方なくテレ朝の「暴れん坊将軍」を観て、いつもの「グッドモーニング」迄繋ぐ。
今回の騒動で学んだ事は多々有るので
これからの残り少ない人生に役立てようと決意も新たに・・・。
でも「喉元過ぎれば熱さ忘れる」じゃないけど
ここを出たら誘惑に負けて、また「飽食な暮らし」に逆戻りなんだろうな・・・。

こんなのや、
あんなのまで。

私は今迄に今回を含めて5回程入院をした事が有ります。
症状が出て病院に駆け込み病や怪我の原因が分かる迄は
いつも不安と恐怖で押しつぶされそうになりますが
診断の結果、治療方針が決まり入院を続けていれば、完治が見込める事が分かった時点で
これは神様が、そろそろ休みなさいと
与えてくれた試練だと頭を切り替えて、静養をする事に努めて来ました。
今回は「セカンドオピニオン」を越え「サードオピニオン」で
ようやく解決の糸口が見つかったので、途中はかなり不安の嵐でしたが
こちらに来てからは、年の瀬のせわしなさや面倒な人間関係からも
開放され快適に過ごす事が出来ました。
やっぱり、海は癒やされますね!
紫外線が有害だと言われていますが、太陽の光を浴びないと体にカビが生えて来そうです。
という事で「ポンコツおやじの闘病記」はこれにて完結。
年末のお忙しい中、お読みいただいた皆様、有難うございました!

励ましのメールやお言葉を頂いた皆さん、本当に有難うございました。
また、急な申し出にも関わらず快諾して頂きました、
関係各社の皆様、大変ご迷惑をお掛けしました。

そして担当の先生を初め、看護師さんやスタッフの皆さん有難うございました。
普通は「機会が有ったらまたお会いしましょう」ですが
一番お気に入りの看護師さんに「もう来ちゃ駄目ですヨ」と、釘を刺されたので・・・。

病院もお正月モード。

帰ったら店の大掃除しなくちゃ・・・。

| カテゴリー: 千倉な暮らし
ページトップへ戻る