「ポンコツおやじの闘病記」Chapter6.(番外編第二話)

⬆こちらは今朝6時47分の日の出。「初日の出」を拝むには絶好のポジション。
退院が年明けになったら、元日はこのフロアーの入院患者でごった返すのかなと思い
先に撮っておきました・・・。
昨日(27日火曜日)は抗菌薬の点滴も外れて、ほぼ自由の身になったので(心電図と酸素の電極はまだ)
散歩の許可を頂き「㋖」迄。
まあまあのレフトブレークでしたが不思議な事に
サーフィンしたいなあと、思わない自分に驚く。

帰りに犬の散歩中の「田原ヒロエ」元プロに遭遇。
バレないかなと思ったら、カラダから伸びている電線みたいのに気づき
「アレ〜どうしたんですか?」「血液に細菌が入って」それ以上は聞かれなかったので
余計な事は言わずに「でもソレが無かったら、全然普通の人みたい」
(恐らく健康体という意味と解釈。良く「変わっている子だねえ〜」とか言われながら
育って来たのでそのワードには過敏になる)
波打ち際から撮っても、全部入り切らない程大きな病院。
夜になるとこんな感じ。

して一夜明け、本日(28日水曜日)
小説も漫画も読み尽くして、新しいの買いに行くかな等と思案していると

女医さん登場!!!
先生「鈴木さ〜ん、今朝の血液検査の結果問題無いので、明日退院出来るけどどうします?」
患者「それは有り難い、勿論退院します。色々お世話になりました」
いつもはソファーにだらしなく座りながら会話をしているのに
その時は気づいたら、直立不動で頭を下げていました・・・。

という事で、正式に明日(29日木曜日)退院の運びとなりました。

 

実は今回の話は、これで終わりでは無く
初めて触れますが、私のふたつ上の姉が先々週辺りから目の調子が悪く
眼科医を受診したところ「網膜剥離」と診断され、19日(月曜日)から入院して手術を行い
明日退院との事、発症から入院・退院迄同じこれは単なる偶然ではなく
私達には思い当たるフシが有り、皆さんも先祖は大切に敬った方が良いですよ
という「世にも奇妙な物語」的なエピソードでした・・・。
ここではこれ以上は書けませんので、もっと詳しく知りたい方には対面でお話します。
年が開けたら墓参りに行こうと思っています・・・。

ちょっと背筋がゾッとしたところで、最後はほっこりと締めますか
今日からお粥を卒業して普通食、
おいおい一発目からこれかよ、先にちゃんと骨を外してと・・・。
続くかな・・・。

| カテゴリー: 千倉な暮らし
ページトップへ戻る