「初ガツオ・・・。」

を安く買いたいという妻のリクエストに答えて、オンショアの吹きすさぶ千倉をあとに
いざ勝浦へ、あわよくば「マリブ」辺りでサーフィンしたいなと思い
勝浦ヘビーローカルの「信夫」へ、ラインをしてみると
「今は潮が引いてガリガリにリーフが出てるけど、上げてくれば腹〜胸位で出来るかも」
との返信が、それでは例のスポンジボードで良いかなと一路勝浦へ・・・。
妻はまだフクラハギの怪我が万全では無いので、私をポイント近くの🅿へ降ろし
お目当てのカツオを買いに馴染みの魚屋と、お気に入りのパン屋へ。
ここのクロワッサンは絶品です!因みに午前中に行かないと、ほぼ売り切れです。
我が家の愚妻は、この4kgのマルのカツオをたった一本の包丁でアッという間に
三枚におろしサクにしてしまいます。リスペクト!!!

して波はこんな感じで、スポンジで丁度良かったかな・・・。



バックサイドの良い練習になりました。
因みに友人の「信夫」は「おんもんしょくねえから松部に行く」と2ランド目に・・・。
私はこんなボードでは、松部の波にもローカルにも失礼極まり無いので、勿論帰りました。
(そもそも乗れないですが)

 

| カテゴリー: 友人
ページトップへ戻る