「原点回帰・・・。」

上👆の写真は、私が夢に迄みた「ウルワツ詣」が
初めて叶った1981年当時の海岸迄のアクセス風景。
バイクを降りてから、まさに道なき道をおよそ一時間程歩いた先に
後に「バリの聖地」と迄称された「ウルワツ」は有りました。
あれから今年で丁度40年・・・。
初めて「バリ島」を訪れたこの時は、卒業に必要な単位を取り終え
4月からはいよいよ社会人(因みに普通のサラリーマン)なので
長期の休みは取りづらいだろうからと「初の飛行機」「初の海外」「初の一人旅」と
初物尽くしのオンパレードで二週間の旅を決行。
悪い予感は当たるモノで、次に「ウルワツの崖」からラインナップを望む事が出来た時には
4年の歳月が流れていました・・・。
1985年(27歳)隣は友人の「プトゥー」今でも元気かな・・・。

こちらは2020年2月 おそらく同じ「ワロン」からの眺めかと・・・。
ポイント周辺が観光スポットとして開発されたり、アクセスがどんなに便利になろうとも
「変わらぬ波」がそこには有りました。

実は今回のブログは、二度目の「緊急事態宣言発令」でステイホーム中の「太客」から
「海に行けない分、SCのブログだけが唯一の楽しみなので、もっとUPして下さい」
と叱咤激励を受けたので
それじゃあとネタ探しの為に、昔の写真を引っ張り出したついでに感傷に浸っています。
前回の「緊急事態宣言」の時は「みんな我慢しているのに自分だけ何を楽しんでいるんだ」的な
お叱りの「メール」や「陰口」等も頂きましたが
同じ土俵に上がっても仕方無いので「シカト」しました・・・。

で、もう少々お付き合い下さい。
こんな写真も出てきました(笑)
大学進学の為上京して、海に行くには車が無いと駄目でしょうという事で
当時住んでいたアパートからプラプラ歩いていたら、たまたま「井の頭通り」の浜田山辺りで
トヨタの中古車センターを見つけて「なんか安い車無いかな・・・」って物色していたら
セールスマンが近づいて来て「お車お探しですか?」「ハッはい・・・。」
「ご予算は?」「車検が付いて20万円以内のバンタイプ」「・・・。探しますのでご連絡先を」
「電話無いです、大家さんの呼び出しです」それから一週間後位に電話が「鈴木さん見つかりました、ただ色がちょっと・・・。」
「取り敢えず見に行きます!」「エッ、良い色じゃないですか、買います買います」
して40年の時を経て
出来れば身体も40年前に「原点回帰」したいモノです。今で言うところの「ミニマッチョ」か。
因みにヘアースタイルは当時のサーフヒーロー「バテンス」のマネかな・・・。

「M田」君こんなんでどうでしょう、原稿料はいつもの口座にお願いします!

 

| カテゴリー: 今朝の一人言
ページトップへ戻る