「Go TO トラベル キャンペーン」その3.

こちら?は、下田に訪れた事の有る方なら誰もが知る「絶景スポット」ですが
往路は「飲みたい一心」で急いでいたのでスルーしましたが、復路は時間に余裕(そもそも何も決まっていない)が有ったので車を停め「また来るぞ〜下田〜」とご挨拶。
オットその前に、この時点でいつなのかと言えば16日(水)のお昼頃かな・・・。

5時頃に目が覚めて窓から波をチェックしたところ、なんとサイズUP(腰〜腹)していたので
速攻(私なりに)で支度をして、何とか6時過ぎにはラインナップに
ライトブレークを2本だけ乗って朝練終了。
その後♨からの朝飯からのまた♨。11時のチェックアウトギリギリ迄ゴロゴロして
先程の絶景のクダリへ。

さて、今日は何処へ行こうか思案しながら運転をするも、波はこれから向かう吉浜や湘南では
期待出来ないので、都内迄足を伸ばして「友人の店」をサプライズ訪問する事に。
1階の「立ち呑み屋」は2年前の3月にオープン。
本人曰く売上も順調で軌道に載ったので、趣味を生かして2階に「カラオケスタジオ」を
今年の3月にオープンするも
くだんの「緊急事態宣言」によりいきなり大苦境に立たされ
私もお祝いに駆けつける事も出来ずにいましたが、そろそろ良いかなと・・・。
この「立ち呑み屋」ですが、アルコール類はすべて一杯300円で自分で注いで
支払いは自己申告にて賽銭箱へ。
( 両替機も有るので、お釣りの心配も無い)

つまみは焼鳥と缶詰のみ、それでも16時から22時迄で4〜5万は売り上げるそうです。
流石オフィス街の八丁堀。田舎じゃ成り立たない商売。
因みにここは友人の持ちビルなので、家賃も無く人件費も自分のみ。
近くにお泊りして、翌日17日に朝帰り。これにて4泊5日の一人旅は終了。

して、昨日はこちらの日。

千倉を留守にしていた間、波が有ったのか漂流物が凄かった!
8時半〜16時半迄フル稼働したので、今日からの4連休に間に合いました・・・。

ページトップへ戻る