「緊急事態宣言」発令を受けて・・・。

先日の記者会見を千葉テレビで観てましたが、私の理解力が無いのか相変わらず何言ってんだか分からなかったなあ・・・。
一言「さらばコロナと言おう」で良かったのに!

冗談はさておき、緊急事態宣言を受けて、首都圏では東京・千葉・神奈川・埼玉が対象エリアに
指定され、さらなる「不要不急の外出自粛」を要請されました。
じゃあ「サーフィン」はどうなんだ!?
海自体は安全でも「Stay Home」の観点からすればNGだし「1時間程度の運動はOK」に当てはめたら海の近くに住んでいる方以外は不可能と言う事に。
そうなると「サーフショップ」も飲食店や風俗店と同じ様に潰れる、どうしたもんやら・・・。

こちらは「NSA千葉南支部よりのお願いです」

緊急事態宣言が発令されました。

政府、行政からの要請に従い不要不急の外出を避け、移動を少しでも無くして下さい。
私達一人一人が外出しないことで感染のリスクを回避できます。国民が今までと同じ意識でいるということは、今の状況がずっと続くということです。人との接触、移動を7〜8割自粛すれば
早ければ2週間で効果が現れると言われています。
特に地方への外出は自粛をお願いします。
南房総地域を含む全国各地方では感染症医療機関が少なく、病床数も限定されていてコロナウィルスに対する体制が十分でない高齢化地域です。
都市部からの来訪に対して恐怖を感じている住民も少なくありません。
有料、無料問わず駐車場にたくさんの車が集まっていることは、
グループでなくとも「三つの密」と判断され地元住民の不安をあおります。
何より人が動き、集まることにより感染のリスクは増えていきます。
地域住民への配慮も必ず考えましょう。
既に、民間の駐車場では駐車制限をしている場所もあります。
路上駐車等は絶対にしないで下さい。
全国各支部から出ているサーファーへの要請を尊重するようお願い致します。

NSA 千葉南支部

 

 

| カテゴリー: 今朝の一人言
ページトップへ戻る