「私はいたって元気です」(今のところ・・・)

昨日南房総市で初の「新型コロナウイルス感染疾患者」が、発生したとの一報が流れてから
親戚や同級生からラインや電話が度々、他愛も無い世間話にしては様子がおかしい・・・。
そうこうするうちに、妻の携帯は電話やラインの着信音が鳴り止まず。
会話の内容から察すると、どうやら世間では私がその感染者と噂されているらしい。
市のHPを見ると南房総市在住・60代・男性・自営業・医療機関Mにて検査となっている。
確かにM医院は月イチで行ってるけど、それだけで何で「俺」なの!?
して、一夜明けて騒動は収まるどころか、バンド仲間や友達からの安否確認で仕事が手に付かず参ってます。
デマは更にエスカレートして「千倉町大川在住・60代・男性・サーフショップ経営」とネットや近所の噂話で拡散されているらしい・・・。
完全に俺の個人情報そのまんまじゃん・・・。
今のところ実害は無いけど、面倒臭いのでこれでも喰らえ!!!

志村けんさんのご冥福をお祈り致します。

| カテゴリー: 今朝の一人言
ページトップへ戻る