「令和版 わらしべ長者」物語。

世の中「夏休み」や「盆休み」に入り、天気にも恵まれ目の前の海水浴場は賑わっていますが
台風10号の影響でサーファーはほぼ皆無・・・。

と言うのも、今の時代「波情報」や「SNS」等によりピンポイントで
その日の「サーフポイント」がチョイス出来るので、店に立ち寄る必要も無くかなり暇・・・。
たまに誰か来たかと思えば「浮き輪のレンタルやってます?」とか
「レジャーシートは?」「ビーチボールは?」「2,000円位の海パン有ります?」
等など・・・。そういうニーズが有るなら、夏だけでも扱えばと言われる事も有りますが
「自分の通っているサーフショップ」が、そんなんだったらどうですか!?
そこは「プロショップ」のプライドにかけてもね、来年は置いてたりして(笑)
おっと話があらぬ方へ「わらしべ長者」でした。
今日はどんな珍客が来るかなと開店準備をしていると、とあるお客さんのご主人(定置網漁師)が
「魚食べますか!?」と、二つ返事で「食べます食べます」
夫婦二人じゃ食べきれないので、誰かにあげようかどうしようかと思案しているとところへ
今「ソロバン」で上がりましたと「BB」さんからLINEが、この「BB」さん
最近「三枚おろし」にハマっていて千倉に来る度に「朝市」や「鮮魚店」で
丸を購入して帰る程。
カクカクシカジカなので、こちらも二つ返事で「店寄ります!」
流石です「MYクーラーBOX」持参です。「ワカシ」2匹をお裾分け。
すると義理堅い「BB」さん、こちらの「トランクス」&「タンクトップ」をお買い上げ。
ありがとうございました!
最近はこういう「きっぷの良い」方が、めっきり少なくなりました・・・。
ただで貰った魚が「諭吉」と「漱石」に化けたとさ、めでたしめでたし・・・。

「BB」さんは、ちょいちょいご近所に干物をお裾分けしているらしいから
そろそろ「ワカシ」が「*車」に化けるのでは・・・。

*「BB」さんは車関係のお仕事

| カテゴリー: 今朝の一人言
ページトップへ戻る