「長いものには巻かれろ」

という諺が有りますが「60代最初の夏」の締めくくりは、文字通おり「長い物に巻かれて」
しまいました。
昨日の夕方、全日本も終わった事だし波も小さいので「久し振りにロングでもやるか」と
パドルアウト・・・。
数本乗ってさて上がろうかなと、最後にライトの波にテイクオフ。
波は思いのほかブレークが速くて、1発当てる事位しか選択肢が無くチャレンジしましたが
着地であえなく失敗、背後からボードがスープに押されてゴロゴロ・・・。
3本有るフィンのどれかが当たった様で、ホチキスで5針縫う羽目に。
諺も巻き寿司も本文とは関係ございません、ただの不注意でした・・・。
折しもこの日は、千倉に来ていたメンバーが中心になり
先日行われた全日本の「報告&慰労会」を企画してくれていたので、救急病院から会場へ直行しギリギリセーフ。
勿論アルコールはNGでしたが、たまにはシラフでのパーティーも良いモノです(笑)

して、その全日本の模様も少々。
台風20号の接近に伴い、この日の試合スケジュールはすべてキャンセル(フリーサーフィンも出来ない)でしたので
必勝を祈願してまずは「夫婦岩」から参拝。
のちに、台風によりこの縄は切れてしまったとの事。

「伊勢神宮」へ詣でてからの赤福〜松阪牛〜伊勢うどん。

肝心の試合の方は私は一回戦敗退。ロングマスターの和君は、試合が始まる前の練習中にボードを折ってしまい、急遽私のボードで出場する事に
慣れないボードでのハンデをものともせず、予選を含めて3回勝ち上がりセミファイナル迄
駒を進めましたが
惜しくもそこで3位敗退、ファイナル進出はかないませんでした。
それでも初出場ながら上々の出来だったのでは、しかもそこで得たものは大きく次に繋がるのではと思います!

ミスター全日本「青山君」今回はマスタークラスで3位入賞。
50回大会の優勝から、2大会振りのファイナルで喜びもひとしお!
因みに、6年前にここ国府の浜で開催された47回大会では4位入賞(シニア)でした。

こちらは千葉南支部の入賞者と応援団。

こうして2018年の夏も終わろうとしています。去年の夏はほぼ3ヶ月病床に伏していたので
それを思えば、最後に頭を切ったオマケは有りあましたが、まずまず上出来でした!
因みにこの怪我のせいで、我が家の夏休み恒例の「下田ツアー」は延期となりました。
まだまだおっさんの夢は続く・・・。

 

| カテゴリー: 今朝の一人言
ページトップへ戻る