「お盆はちょっとだけ多忙でした・・・。」

最初にお断りしておきますが、今回はまったく個人的な話(いつもか)ですので、つまらないとは思いますが悪しからず・・・。

PC画面から「加齢臭」プンプンかと思われますが、お盆の中日に中学の同窓会が有りました。
私が中学生の頃の「千倉」は漁業が盛んで、港もサンマやサバの船団で賑わい今の何倍も活気に溢れていました。
同級生も300人超で7クラス(今は全校生徒合わせても250人前後)有りましたので
3年間で一度も会話をした覚えが無いなんてざらで、今回も45年振りに逢う面々も・・・。
何を隠そうこの「還暦同窓会」の言い出しっぺは私で、成り行き上「実行委員長」を任命され
1年前から案内状の印刷から会場の手配迄奔走していました。
その甲斐有ってか、お陰様で担任の先生5名を含む130名の参加を頂き大盛況の元無事終了しました!
写真を見る限り、先生との区別がつかないかと思いますが(笑)
こちらは私の在籍していた「柔道部」のメンバー。
真ん中の方は顧問の青山先生で、あの青山君のパパです。

ちょうど彼が2歳になるかならないかの頃、先生の自宅や柔道場で遭遇していて(勿論彼は覚えていません)その後20数年の時を経てから
当店のお客さんになったおり、世間話をしているうちに「ウチの親父は先生で千倉中にいた事が有る」「エッ!じゃああの時の赤ちゃん!?」それから更に25年・・・。

 

こちらは幼馴染の「T子」小学校、中学・高校迄ずっと一緒でしたが、余りにも身近過ぎて「女」として意識した事は無かったけど、60には見えないな・・・。

 

最後にもう一つ、いよいよ来週です。台風が心配ですがどんなコンディションでも
「カッコ良いサーフィン」を心掛けたいと思います。
いつも有難うございます!!!

| カテゴリー: 今朝の一人言
ページトップへ戻る