「別居生活11日目」

ショッパナから初老の一人暮らしの、粗末な朝食風景で申し訳ございません・・・。
妻が入院してから、炊事・洗濯・近所の付き合い諸々
すべて一人でこなさなければならず、てんてこ舞いしています。
こういう非常事態時は、何かを削らねばならないのでサーフィンはほぼお休み中。
そんなの朝早く起きて「朝イチ」やればと、ツッコミが聞こえて来そうですが
海水浴場開設中は早朝(5時〜9時)の、海岸清掃業務もしているのでまず不可能。
夕方は見舞いや買い物や夕飯の支度でNG。
大谷翔平じゃないけど、睡眠時間は7〜8時間は最低でも欲しいので
逆算すると8時前には寝ないとなので、風呂入って飯作って、食べて
片付けたら5時に閉店してもギリギリ・・・。

ここからは私の超個人的な意見ですので悪しからず
夕飯をビールをチビチビやりながら、コンビニ弁当で済ますみたいのは
一日頑張った自分に対して失礼だと思うので、どんなに時間が無くても
せめて「オドヤの寿司」止まりにしています。
近所に定食屋やウーバーイーツも無く、
ましてや「お妾さん」や「愛人」が居るわけでも無いので
自分のカラダは自分で作るしか有りません・・・。
元々レパートリーが多い訳でも無く、時間も無い中ほぼ毎日似通ったメニューで
そろそろ飽きて来たなあ・・・。

たまには目の前のキッチンカーでカレーのテイクアウト。
もうすぐ2児のママさん、房州の女は皆さん良く働きます!!!
次は台風対策かな・・・。
船が1隻も無いと思ったら・・・。
2019年を思い出すなあ・・・。

| カテゴリー: 千倉な暮らし
ページトップへ戻る