「久し振りのショートトリップ」

一昨日「U田」先輩から「明日鎌倉方面に行きたいけど、一人じゃ心細いから一緒にどう!?」
「それとTシャツも欲しいので持って来て」と電話を頂き
「そういう誘いは断るものじゃない」と言うのが、生活信条の私としては快諾。
して翌朝(31日)あらゆるコンディション(ビッグウエーブは除く)にも対応出来る様にと
6`2からロング迄4種類のボードを、ハイエースに詰め込み「いざ鎌倉」
「U田」先輩と妻はこちらのピークへパドルアウト。
私はこちらのレフトへお邪魔しました。
ここのクラシカルポイントについて、私がコメントするのは
おこがましいので止めときますが
久し振りに、真のローカルに守られた秩序有る海で、ストレスフリーで波に乗れた。
と言うのが正直な感想・・・。
ここでサーフィンさせてもらうのは、かなり久し振りで
以前はローカルの皆さんとは、コンテスト等でお会いする機会も有りましたが
コロナ禍の影響も有り、4〜5年振りの方々がほとんどでした。
まずは「お邪魔します」の挨拶にソロリソロリとピークへ
そこに居ても乗る順番は決まっていて、私の乗れる波は無いので
そこから少しずれた所にも、良いスエルがシフトして入って来るピークが有り
そこに狙いを定め、5〜6本乗って終了。
その後潮が上げてブレークしづらくなり
皆さん上がって来ながら口々に「鈴木さん良い時間帯に当たったよ」と
サイズ的には頭前後でしたが、セット間も長かった事も有り
なんと一度もドルフィンしていません。(途中でワイプアウトする事無く波が無くなる迄乗れたので)

妻は「抱井」さんに「良いターンしてるね、いつの間に上手くなったの!?」と
褒められたとご満悦。(バリ合宿の成果か・・・。)

普段は波が無くても一度(ひとたび)スエルが入ると、ワールドクラスな波があちこちで立つ
リーフポイントを有する鎌倉エリアには脱帽ですね・・・。
ローカルの皆さん有難うございました。

珊瑚礁本店でランチのあと、小町通りでショッピングしてフェリーにて帰宅。
中々充実した一日となりました・・・。
「U田」先輩ランチご馳走様でした!

 

 

ページトップへ戻る