「節分」からの「建てもの探訪」でした・・・。

ひょんな事から人生初の「深大寺」(じんだいじ)へ行ってきました。
先月「全国旅行支援」を利用して「伊香保温泉」へ行った帰り
吉祥寺に寄りたかったので、圏央道経由で中央高速を調布ICで降り
とある通りで信号待ちをしていたら、助手席の妻が突然「あの家おんもっしぇ〜」(面白い)
どれどれと私も見てみると、なる程かなり個性的なデザイン
この辺りは「T村」さんの地元だから知ってるかもね、写真撮って今度聞いてみようか。
という事でパチリ。

帰宅して数日後、ラインに写真を添付して送ったところ
「いやいやバレちゃいました、知ってるどころか我が家です」との返信が・・・。
出会った当初、この人は一体何を生業にしているのかと気になり
聞いてみたら「建築関係だけど、設計士では無い」との返事が
もしやバブルの頃暗躍していた「空間プロヂューサー」みたいな事かな!?
まあボードやウエットをオーダーして、ちゃんとお金を払ってくれてさえいれば問題ないので
特にその後は仕事の話はし無かったけど、要は「建築デザイナー」だった様です。

先日、入間のライブに来てくれた時に、節分に深大寺で豆まきするので
ついでに自宅も案内しますよと、暖かいお言葉を頂き
「T村」さんの晴れ舞台にお邪魔する事に・・・。

生後4ヶ月のポインター「ジジ」ちゃん。
ブーツのデザインとマッチし過ぎで笑えたのでパチリ。
田村家は地元の名士という事で、毎年招待されているそうですが
今年は「コロナ禍」で3年振りの開催、しかもドンピシャ歳男です!

こちらは日本一有名なプロサーファー「カノア五十嵐」の、母方の叔父が経営するそば店。
地下室には「酸素カプセル」と「AI搭載のマッサージ機」も完備。

屋上からは富士山も・・・。
こんなご時世なのでこれ以上は止めておきます。
因みに自宅には現金は置いてないそうです。
今度は近所の蕎麦屋で一杯やりたいですね!どうもお邪魔しました・・・。

| カテゴリー: 友人
ページトップへ戻る