「虫のいい話・・・。」

台風に翻弄された9月も、もうすぐ終わろうとしていますが
9月に入り週末を狙い澄ましたかの様に台風が接近し、
人的・物理的被害に見舞われている方々の苦悩には及びませんが
間接的に経済的影響を受けている観光業。
かくいう当店も、その影響をモロに受け「海も店もクロ〜ズ状態」
上記の天気図は、9月28日9時現在のモノですが
左下の熱低が台風になり九州地方に接近する予報、その予報通りになれば5週連続!?

ここからタイトルへ繋がります。
超個人的な見解を言わせて貰えば「台風」は平日に波だけ届けて
週末は「胸〜肩の南西のオフショア」が理想ですが
世の中そう甘くは無く、そう思えば思う程真逆の結果が出るのも
分かってはいるけど、こうも暇だとたまには愚痴りたくもなります。
そんな事を30年近くも続けて来ているのに
自然に抗おうとしている小さな自分がいます・・・。

さてそんな折、ニューボードとご対面された方々をご紹介します!

❏今月(9月)目出度く「還暦」を迎えた「Y田」さん事「謙二郎」さん。
いつもブルー系ですが、今回は「厄除け」「魔除け」の意味ですべて「赤系」
◆6`3/50,8cm/6,3cm/Fat-3モデル/サイズが有りフェイスの長い波用。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❏笑顔が素敵な「M田」君
「Y田」さんとは旧知の仲なので、ボードデザインもクリソツ。
(今回はY田さんが寄せて来ました)
◆5`10/50cm/6,2cm/MC-1モデル/4チャンネル/普段用。

 

❏「萩ちゃん」事「萩原」君。
◆5`9/52cm/6`3cm/Fish Chipsモデル/EPS/テイクオフの速さ・安定性を追求した逸品。
只今レールを駆使したターンの特訓中。

皆さんいつも有難うございます!!!

 

◆オマケ

❏ 6`6cm/52cm/Fat-3モデル/EPS
こちらは前のボードですが、今は新しい乗り手が私以上に調子良さそうに乗っています。

今回は全く同じスペックで、ホレてパワーの有る波用にと
全体的にレールを落としてみたら
同じスペックなのに全く違うボードに仕上がりました!

| カテゴリー: 今朝の一人言
ページトップへ戻る