「夏をあきらめて」

は、1982年7月発売の「サザンオールスターズ」の名曲。
「研ナオコ」のカバーも良かったですね、その後「清水アキラ」が鼻にテープを貼ってモノマネしていました、もう40年近くも前の事なんだ・・・。
いずれもご存じない方は「You Tube」でどうぞ。
私にとってこの63回目の夏は、未だかつて(覚えている範囲で)経験した事の無い程の
最悪な夏となっています。
地形が悪く良い波が立たない、立ってもサイズが無い等は、ホンの序章でした。
波が悪くサーファーが来なくても、例年ですと海水浴客の「水着を忘れた」「日除けの帽子」「ビーサン」等などの日銭で支えられていましたが
駐車場が閉鎖されたので、ビーチには誰もおらずしかも天気もこの有様・・・。
隣のポイントへ行けば、波が有るのは分かっているけど「腰」が言う事を利かず。
この辺で止めておきます。以上「ぽんこつオヤジ」の愚痴でした・・・。

こんな光景は果たしていつになったら、戻って来るのでしょうか・・・。

| カテゴリー: 今朝の一人言
ページトップへ戻る