「久し振りの野球観戦」

ここから先は「プロ野球」に興味の無い方には、かなり退屈なのではと思われますが悪しからず・・・。


私は生粋の千葉県人ですが、応援しているのは「楽天イーグルス」の方。
「なんで!?」と言う疑問にお答えするのには、今はなき「近鉄バッファローズ」ファンだった頃まで迄遡らなければならなくなるので、今日は止めておきます。

コロナ感染対策の為、観客の入場制限が有るのでかなり空席が目立ちます。
上限一万人に対して約7,500人と発表されていました。
こんな事言ったら失礼ですが通常は予約もせずに来ても、普通に良い席が取れるので
いつもこんなもんかな・・・。
で、肝心の試合の方は「楽天」はピッチャーのローテーションの谷間で
「ロッテ」に至っては開幕5連敗中で、しかもホームに移動しても「楽天」に2連敗中。
3連戦の最終ゲームは、死物狂いで勝ちに来るはずなので、今日(1日)は負けそうだな等と
思いながら観戦に望んだのが、良くなかったのか「16対5」の「大敗」
ここ迄大差がつくと、むしろスッキリして諦めがつきます・・・。
「ロッテ」はこの日を堺に3連勝中です。
今年は「マー君」も観たいし、交流戦が有るので「横浜」「神宮」「東京ドーム」も
行けるかな、優勝が絡めば「宮城」も行きたいな・・・。
それにしても同行した「831君」事「248君」の、野球知識の豊富さにはビックリです。

| カテゴリー: 友人
ページトップへ戻る