「線路は続くよ何処までも・・・。」

先月の23日からスタートした早朝のルーティーンも、残すところあと一週間足らず。
運搬車も潮回り次第で砂浜を走行。
南千倉で清掃作業を終え、行きに付いたキャタピラーの轍を線路に見立てて
脱線しない様に慎重に瀬戸浜迄戻りながら
そう言えば、物心ついて最初に憧れた職業は「電車の運転士」だったなと、熱中症気味のボーッとした頭で思い出し苦笑い・・・。

熱中症と言えば、先日店の事務所のエアコンが壊れ(正確に言うと室外機が塩害でOUT大体5年しかもたない)
お盆も挟むし8月中は取り付け工事は無理かなと、自分達も含め老犬の体調を心配して居たら「飛んで火にいる夏の虫」じゃなくて
「渡りに船」とはまさにこの事。ここ最近何度か入間の「Y田」さんが連れて来てくれた
「萩原」さんの愛車ハイエースが駐車場に、海から上がって来るのを待ちぶせて
「カクカク・シカジカ」「じゃあ一緒に買いに行きましょう」と二つ返事。

「5年しかもたないのなら安いのを買った方が」と言うアドバイスを頂き館山の「コメリ」にて
税込み39,800円。工事費はお気持ち程度。

彼は電気工事屋さんで、特に夏はエアコン専門に動いているので、ハイエースには道具やパーツ類が満載してあり、僅か半日で灼熱地獄から開放されました!

その節は助かりました、ボードのオーダー迄頂きどうも有り難うございます!

して最後は「本」ネタ。
「いくら小説とは言え、話出来すぎじゃねえの・・・」と読んでいましたが
最後にやられました「涙腺崩壊」「犬好き」な方にはお勧めの一冊。

| カテゴリー: 今朝の一人言
ページトップへ戻る