The 6th「皆さんお元気ですか!?」

「コロナ禍」の日本から「ゴーン氏」の様にこっそり抜け出して「バリ島」にいる訳では無く
私にとって千倉のビーチは、日々の暮らしと共に有る極々日常的な存在で
私が非日常としていつも恋い焦がれているのは「Baliの波」なので「My soul Stays at the Bali」となります。
4月7日に発令された「緊急事態宣言」ですが、ようやく長いトンネルの先にうっすらと出口が見えて来た様です・・・。
ただし「緊急事態宣言」が解除されたとしても、直ぐに今迄通りの生活には戻れず
「新しい生活様式」に沿った「ビーチでの過ごし方」的な
ガイドラインも検討されているとの事。
私見ですが、いずれにしても秋〜冬にかけての「第二波」に備える為の「束の間の休息」位に
考えたて方が、そうなってしまった時のショックも和らぐのではと思っています・・・。

と、これで終わっては当ブログらしく無いので、ここ1〜2週間の近況を少々・・・。

休業自粛要請により馴染みの居酒屋(焼き鳥屋)も、ずっと休業中なので仕方なく
スーパーでネタを仕入れ自分で作る事に(私は鶏肉が苦手なので正確には「焼きトン」です)

 

妻と二人で30本、あとは冷奴と冷やしトマトで満腹。今風に言うと「おうち居酒屋」かな。
これはハマりました、次回は外で「備長炭」で焼く予定・・・。

 

いつも昼飯は妻の弁当ですがお互い飽きたので、近所の漁師さんから貰ったサザエで
「プチBBQ」これが我が家の「外食」

 

少し離れた所に畑も有りますが、拙宅の庭を耕し「プチ畑」を作り「枝豆」「トマト」「ルッコラ」「セロリ」等の苗を植える事に。

 

順調に生育出来れば、梅雨明けには収穫出来そうです。
枝豆と焼きトンをツマミに生ビールか、暇なのも悪い事ばかりじゃない・・・。

| カテゴリー: 今朝の一人言
ページトップへ戻る