「バリ合宿2020」Chapter.1

「最初にお断りしておきますが、昨年の様に全日程をリアルタイムでUPしていると
プールサイドでビールを飲みながら読書をしたり、昼寝をする時間がほとんど無く
かなりせわしない事に気づいたので、今年はゆっくりとやる事にしました」

「新型コロナウイルス」が猛威をふるう厳戒態勢の中、成田を出発した「第一便」のメンバー。

無事に到着して、まずは腹ごしらえがてら乾杯!
中には初対面同士の方もいましたが、一杯飲のんで波を一度シェアすれば「シンケンケン」


クタやサヌールの喧騒を逃れて移動なしの「サーフィンオンリー」の旅をするのも
今回で5度目となりますが、このエリアは以前「サメ騒動」によりサーファーや観光客が減り
閑散としていた時も有りましたが、その後は海には入らない「ヨガスクール」の集客に力を入れたり、サーファーが「忘れっぽい」のは世界共通の様で、また盛り返して来ている様です。

去年来た時は工事中でしたが、新たにヨガ施設が二棟増設されていました。
そんな事より「波」ですね、初日は「肩〜頭オーバー」といった感じで、サヌールエリアの波が小さくこちらへモバイルして来た方々でやや混雑気味でした。
そんな中には、オリンピック日本代表候補の「松田詩野」の姿も・・・。
一番ビックリしたのが、千歳をホームとするローカル数名と遭った事。
こちらのバックハンダーは、今回「合宿」初参加の「K村」君。
店がオープンした当初からウチに通ってますが、残念な事にほとんどの方が彼の事を知らない様なので、今年は新年会デビューに「合宿」初参加とかなり前向ですので、お見知りおきの程よろしくお願い致します。

夜は合流した先発隊と楽しいディナータイム。
「K藤」君にいたっては、去年のクリスマス辺りから滞在していて、我々「第一便」が到着する迄帰国を延ばして待っていてくれました。
こちらも「合宿」初参加の「Y田」君。波も食事もご満悦の様です。

マニアクックな当ブログの読者でしたら、そろそろお気づきの事と思いますが
いつもの私の旅のバディー「Y田」さんは、今回は大人の事情により参加していません。
別に仲が悪くなったり、体調が優れない訳では有りませんのでご安心下さい。
その後、宿に戻り二次会をして盛り上がっていたところ「うるさいので静かに」と
ヨガツアーの金髪のオネエチャンに優しく注意されたので速攻お開きに・・・。

こうして二日目の夜は終了。 続く・・・。

ページトップへ戻る