私の今年の漢字は「病」かな・・・。

今年も残すところわずか4日足らずとなりましたが、毎年の事ながら年末年始も店を開けている為、取り敢えずは仕事モードなので、中々一年をゆっくりと振り返る気にもなりませんが
今年はやはり特筆すべきは、折り返し地点の7月に発症した「腰椎椎間板ヘルニア」による「坐骨神経痛」(因みにこれらは保険的には怪我では無く病気に分類されます)
このブログを御覧になって頂いている方は、その発症時から途中経過、リハビリサーフィン等の様子は、ご存知かと思いますので詳細は割愛致しますが
その節は御見舞の「言葉」や「品」を頂いた皆様に改めてお礼を申し上げます。
「有難うございました」
して、このまま終わったらオチが無いので、もう一つだけ
実はヘルニアの初期症状の頃に受けた人間ドックの大腸検査で「ポリープ」が見つかりましたが
その後ヘルニアの症状が悪化して来て、それどころでは無くなり(座れない=車に乗れない=遠くに行けない=病院に行けない)
まずはヘルニアが解決してからと、先送りしていたところ医師から「数年後には癌になる可能性も有る」の一言で、気の弱い私は「お願いします。すぐとって下さい」と即答。
「え〜手術の出来るのは、早くても来年の1月の終わりから2月中旬になります」
(恒例のサーフトリップが………)「オッ、年末のこの日でも良ければ空いてますよ・・・」
「その日で結構です」
と言う事で、明日は内視鏡手術です。
店は予定通り31日迄営業していますので、よろしくお願い致します。       続く。

| カテゴリー: 今朝の一人言
ページトップへ戻る