「南房総ぶらり旅」

昨日は「フラワーバスケット」で木曜海の出席者とセッション後、兼ねてから計画していた「高塚山」へハイキング。
と言うのも、皆さんサーフィン大好きなので夏は勿論の事、真冬でもちゃんと2ラウンド入るので、中々時間が取れずに実行出来ずにいましたが
昨日は「波が今後そこ迄期待出来無く、天気の良い日」の条件に当てはまったので、コンビニで昼飯を買い込みいざ出陣。

平均年齢53,8歳の男祭り。ちなみにカミさんは、朝一のフェリーでSC女子部の皆さんと鎌倉へ遊びに行ったので、店には誰も居ません。
私は5〜6年振り皆さんは初登頂ですが、およそ40分かけて「ハーハー」言いながら登った苦労が吹き飛ぶ程の絶景に一同感動。

ここは半分程の場所に有るビューポイントで、千倉大橋が望めます。

頂上から東を望んだ景色。

北よりからは、千倉〜瀬戸浜〜和田方面が一望(携帯なので分かりづらいです)
残念ながら西よりからの「富士山」は、雲に隠れて拝めませんでした・・・。

下山後、廃校になった私の母校「七浦小学校」跡地に出来た「ななうら横丁」へ

その後「潮風王国」にてパイセンが「マオ」の絵本を大人買い(5冊)
ちなみに私は、イラストレーターで「海猫堂」のオーナーでも有る「マオ」とは
中・高の同級生。

その後「安房グリーンライン」経由で小松寺へ、ついでに「ナッキィー」の散歩も。

しめて所要時間4時間程の旅程でしたが、私のハイエースに相乗りでかかった経費は昼飯代(500〜1000円)のみで(小学生の遠足か?!)見事なコストパフォーマンス!
皆さん満喫してくれた様で、運転手兼ガイドに徹した甲斐が有りました・・・。(ある意味断酒の成果)

| カテゴリー: 友人
ページトップへ戻る