そろそろここらで、ひと休み。

年明け早々から昨日まで、ほぼ連日のサーフィンで老体が悲鳴を上げています。
昨日はお隣の「千歳」で、雨降る中サクッと1時間。
今日も良い波ですが、筋肉疲労を引きずったままでは、来週からのバリツアーに支障をきたすので、あえて「No Surf」何しろ「ポンコツ」ですから・・・。

そう言えばサーフィン40年以上やってますが、今ようやく分かった事が有ります。
私の課題でも有る「テイクオフが遅くて、なぜ波のトップで立てないのか」
若い時は、何も意識せずに普通に出来ていた事が、なぜどうして!?
出来ている人の映像と、自分の駄目な時のを100回位観比べているうちに
分かっちゃいました!
「なんだそんな事も、知らなかったのかい」と、笑われそうなのであえて公表しませんけど(汗)

| カテゴリー: 今朝の一人言
ページトップへ戻る