おせちや雑煮に飽きたらラーメンでも・・・。

潮風王国の近くに、昨年の12月にラーメン店がオープン。
10月頃から内装工事をしていたので、毎日通勤で通る度に「何屋」が出来るんだろうと気になっていましたが、やっぱり「ラーメン」でした。
と言うのもこの店舗は「港ラーメン」「新港ラーメン」と経営者が変わり、その後名前は忘れましたが一瞬だけ「老夫婦」が経営して、しばらくは空き店舗になっていましたが
この度「えびす家」としてオープン。
そんないきさつよりも肝心な「味」ですよね、ラーメンは「白えびすラーメン」と「黒えびすラーメン」の二種類のみで、白は豚骨・黒はなんとあの「梅の屋」(通称竹岡ラーメン)のコピーで麺も「乾麺」こちらが「えびす家」

 

 

こちらが本家本元「梅の屋」見た目はそっくりですが(チャーシューは少ないけど)残念ながら梅の家の数倍は美味いので、良い意味で味は似てません。
梅の屋は決して美味くは無いのに、なぜか行列の出来るラーメン店で、食べる度に「あ〜まずい失敗した」と思うけど、何日か経つと又行きたくなってしまう不思議な味。
まあ私の場合は「梅割り」が目的ですけど・・・。
ちなみに「えびす家」には「梅割り」は有りません。

 

こちらが豚骨味の「白」臭みも丁度良いし「梅の屋」を知らない方には
こちらをお勧めします。

| カテゴリー: 今朝の一人言
ページトップへ戻る