夏休み&木曜海合宿 in Shimoda

 

昨夜、二泊三日の夏休みを終え帰宅。
出かける前に「今朝の千倉の波」を、更新出来ない旨をお伝えしていましたが
それでも一日1,000人程の、アクセスを頂き恐縮です。
以前は、旅先から現地の様子をマメにUPしていた事も有るので
もしやと思いアクセスを頂いていたとしたら、尚更恐縮です。
まあ「波の写真だけ見て、文章は読んで無い」とも言えるけど・・・。
まずは、13日のライブにお越し頂いた皆様、有難うございました!dsc08382
中でも、都内からライブの為だけに駆けつけてくれて、酒も飲まずにトンボ返りの「O西さん」
また、花束のサプライズ演出で感動させてくれた「大徳家」の大将。
有難うございました!!!

 

して翌朝、ライブの興奮冷めやらぬまま、一路下田へ向け出発。
今迄に、20数回は訪れていますが、今回はその中でも「ベスト3」に入るのではと
思われる程のクオリティーでした。
私達家族に合わせてみんなよりも、一日早く下田入りした「Y田」さん。shapeimage_62
こちらのポイントは、いつもは左奥がロング、それ以外がショートエリアと分かれていますが、ここ最近は、この左奥の地形が良くて、ローカルは勿論プロサーファーも集結、ビジターロングは皆無。ならばと、ショートでパドルアウト。
待ったカイが有り「お裾分け」を2~3本頂いた私。

shapeimage_60shapeimage_61

 

 

 

 

15日(木)の早朝から、ポツポツと合宿参加者が集まり出しshapeimage_68-1
アフターサーフィンはお約束の「南京亭」
昼飯後は昼寝をしたり、速攻着替えて2ラウンド目に望んだりと、そこは大人なので自由気ままに。
ちなみに私は、潮が引き過ぎて
ダンパー多しなので
「No Surf」
早々とチェックインを済ませ、温泉からの独りビアタイム。

 

 

 

 

 

 

 

 

dsc08363

総勢10名の宴会の始まり、当然お約束の二次会もこなしましたが
翌日の「朝一」を、考慮して10時には就寝。
朝一は、まだ潮が有るのでまあまあでしたが
これからロータイドに向かうに連れ、コンディションが下降気味になってしまうのは
何日か滞在していて学んで
いたので
我が家は、鎌倉のリーフブレークを
視野に入れながら、思い切って帰る事に
その旨をメンバーに伝えると、皆さんも賛同。
はぐれない様に、アンテナにリボンを付けて(冗談です)8台の車列がスタート。
それぞれガソリンスタンドや、お土産屋に寄ったりしながら
最終的には、ほぼ同時刻にこちらへ到着。
dsc08369
中には湘南初デビューの方も
左端がこの度
「木曜海」に
新加入した831君こと248君。
(野菜君こと西谷君)早く入会金50万振り込んで!

 

 

 

shapeimage_66

旅の締めくくりは「七里ヶ浜正面」お陰様で、20数年「ブルワーサーフボード」を取り扱わせて頂いている関係で、鎌倉方面には知人が多く「アレ~どうしたの!?」「千倉の方ダメなの?」的な質問攻めに「カクカクシカジカ」と説明に追われながらも、何本か良い波をゲット出来、我ながら良い判断だったと、自己満足してお先に失礼。今回も楽しい夏休み&合宿でした!

 

 

 

 

ページトップへ戻る