SCバリツアー2015

2015年3月1日(日)掲載

昨年の「20周年記念ツアー」でも、12名しか参加しなかったのに

特に何の告知もしませんでしたが、10名もの参加を頂きました。

実は店を始めた頃から、この閑散期に海外へトリップに行くのが、恒例となっていましたが

当時と言えば、私もまだ今よりは若くて元気だったので

トリップに行っても周りに目もくれずに、連日サーフィンに明け暮れていたせいか

年々メンバーが減って行き、ていうかと二度と行かなくなる方がほとんど

私も馬鹿じゃないので、理由は薄々分かってはいましたが

「俺に、付いてこれないやつはいらない」的に、イキガっていたので

しまいには「カミさん」と、二人だけに(この頃は妻はまだサーフィンをしてない)

それでも二人で、あちこち旅を続け5年程したら、当時を知らないお客さん達から

「良いですね~僕も女房と一緒に連れてって下さい!」とか

「新婚旅行でバリに行くので、ロンボク島で合流しましょう」なんて声で、またツアー復活。

ただ残念な事にそのカップル達は、数年後には二組共離婚したみたい。

でもそれは、私のせいじゃないので悪しからず・・・。

そんな紆余曲折を経て、数年前から又またツアー再開。

まあ今のところ、リピーターが多いので取りあえずは「嫌われてはいない様です」

ていうか、正直みなさん凄過ぎます。

「朝は早いし」「海からは上がって来ないし」「夜はずっと飲んでるし」私は付いて行くのがやっとです。

歳を重ね学んだ事の一つに「人にはみな自分のペースが有り、それを尊重しながらの団体生活」

それには、移動の無いビーチフロントにステイしての、トリップが一番!

本気で波を当てに、あちこちモバイルするなら、せいぜい2~3人がベストですが

今の自分には、このスタイルがストレスフリーで、サーフィンに集中出来ます。

(アッ、でも観光もしたい。なんて思っている人も居るのかな・・・。)

ページトップへ戻る