スモールウエーブでの朝練。


昨日の予想通り、一週間に渡るファンウエーブは今朝はオンショアでChikura Todayの通り。
今朝は又々早起きをして、オンショアと17号の残した南寄りのスエルを求めて妻と南下。
最近スモールウエーブ用のボードを、全然乗っていなかったのでその練習も兼ねて
先日入手したサイドフィンに変えてみたら、なんと「ビックリ」ハイパフォーマンス系の
ボードとほぼ変わらないターンのキレ、勿論スモール用なので幅も厚みも長さも有るのに
フィンのセッテイングが重要なのは、重々承知していましたが再認識。
先日も書きましたが、保守的にならずに新しい事を取り入れないと進歩は有りませんね!
先日も9年前に買ったボードを、未だに乗っている友人が店に顔を出したので
「大切に乗って貰って有難う」と嫌味を込めて、更に「もう一生買わないの!?」と
付け加えておきました・・・。
これから110プロと茅ヶ崎です、今年はスポット参戦でしたが
最終戦は二人共出場します。
「千倉の波」は妻が更新すると思います(更新方法を忘れていなければ)

dsc08520

| カテゴリー: サーフィン
ページトップへ戻る