人生初のカーナビゲーション・・・。

私が極度の機械音痴&超アナログオヤジなのは、度有る毎にお伝えして来ましたが
この度ついに「カーナビ」デビュー!!!
今までは、こちらの地図を頼りに日本中何処へでも行っていましたが
何しろ1984年発売なので、アクアラインは勿論の事
館山道も計画すら載っておらず、京葉道路は穴川が終点の頃のしろもので、ちょっと不便さを感じていた折

カミさんが中古で購入した車にはCDやDVD、テレビも観られる「カーナビ」が
初めから搭載されていて
カーナビはともかく、テレビ大好き人間にとってはとても魅力的で「俺の車にも欲しいなあ・・・。」
と漠然と思っていましたが、8月に三重の伊勢で行われる全日本選手権に「チーム愚か者」(三人共グーフィー)で
遠征する事も有り、ついに購入と相成りました・・・。
して昨日はカー用品店へ、予算と用途を鑑みて「地デジ対応」の外付けタイプを選びレジへ
清算が終わり、私「あのう・・・取り付けは?!」店員「ハッ〜皆さんご自分で・・・。」
私「・・・・・。」という事でいざチャレンジ!

意外と簡単でした。
後は本番に向けて練習有るのみ(身体をケアしながら)

| カテゴリー: 今朝の一人言
ページトップへ戻る