「早起きは三文の徳」

気が付けば10日もブログを更新しておらず、日々ネタを探していましたが「平凡な男の人生」に、そうそう書き留める程の出来事は無く
たまには早起きしてサーフィンでもと思い「ナッキィー」を叩き起こしてまずは散歩へ・・・。
(我が家の老犬は、飼い主に似たのか朝が滅法弱くここ最近等は、黙っていればいつまでも寝ている。)
して、散歩も終わり家に戻る途中で、最近勤め人を辞め漁師になったご近所さんとバッタリ!
私「かあったぁかい!?」(伊勢海老はかかりましたか(捕れましたか))彼「サゼエやろうか」(サザエを差し上げましょうか)私「食う食う」と言う事で
まずは「サザエ」を20個程ゲット。
それからいざ海へ、南東の風が少し吹いているものの潮回りも良く人もまばらで、まずまずの波を数本ゲットして終了。
その後雨と北寄りの風により、なんだかナア状態。(いつもはこのタイミングで出勤)
まさにこれが「早起きは三文の徳」なんか今日調子ワリぃなあ・・・。

あ、そうそう先日「実行委員会」の打ち上げに参加して来ました!
次世代へ向けての有意義な飲み会でした、改めて皆さん色々有難うございました!

| カテゴリー: 今朝の一人言
ページトップへ戻る