「雨の土曜日」

先週までのGWの喧騒が凄かっただけに、余計に暇に感じる「土曜日」
しかも雨で波もショボいと来たら、昼寝か読書くらいしか選択肢が無く
昨日買った本を読もうとページを捲りましたが
ちょっとその前に、最近ネタ無しでサボっていたブログを更新する事に
実は3月に読み終えた「騎士団長殺し」のインパクトが強過ぎて
4月は何も読んでいませんでしたが
こちらの「0西」夫妻と一献もうけた時に、奥さんも「騎士団長殺し」を読んだと言う話になり(奥さんはかなりの本好き)まさか酒を飲みながら「村上春樹」で盛り上がるとは・・・。

周りに本を読む方が少ないせいか、中々共通の話題にはのぼらないので単純に楽しかったな
そこで薦められたのが「蜜蜂と遠雷」でした・・・。
二段組で500ページも有るので、読み終えるのに時間がかかりそうですが
チャレンジさせて頂きます!

| カテゴリー: 今朝の一人言
ページトップへ戻る