大西です・・・。

と言っても「O西工務店」のO社長では有りません。

この時期に吹く強烈な西寄りの風の事を、この辺りではそう呼びます。
一度吹き出すと3〜4日は続く事が多く、そうなると水温は下がりしかもオフショアとなる海岸線から波は掻き消されてしまいます、まさに千倉がその典型です。
逆に内房や平砂浦方面は、オンショアでサイズUPしているので
その風が止んだ時がチャンスとばかり、皆さん虎視眈々と狙っています。
オッと失礼しました、これはあまりにも有名なセオリーですので
すでにご存知でしたね・・・。
昨日は午前中に一ラウンドしましたが、思うように乗れずに悶々としていたところ
なんと潮の上げ込みにかけて、見る見るうちにサイズUPしブレークも良し。(下の写真)
ウエットはまだ乾かないし、疲れも溜まっていたけど「このまま大西だと、明日は恐らくフラットだよ」と神のお告げが有ったので、再度パドルアウト!
すでに日没の頃には膝までサイズダウン。して一夜明けて「フラット」と言うお話でした。

| カテゴリー: 今朝の一人言
ページトップへ戻る